MMO ワンダーキングの日記をば。
カウンター
プロフィール
HN: 茶葉
趣味: 毒まき、ザリガニ狩
茶葉について: ワンダーキングβT中。
ゲームが変わっても茶葉は茶葉。
ゲームが変わっても茶葉は茶葉。
カレンダー
04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
ブログ内検索
最新TB
忍者アド
アクセス解析
ローグのスキル・ダメージ反射の効果は
「受けたダメージの一部を反射する」となっていて
自分がダメージを受けた時にいくらかの割合で相手にもダメージを与える、
というものですが
バグなのか何なのか・・・
いくらかの割合でダメージ与えつつ自分も回復します
決してダメージが最初から軽減されてるわけではなくあとから回復なんだけど
一時的にHP0になっても回復することからダメージ軽減といっても良いのかもね。
ちょっとwikiでこれらの情報が交錯してたから一応確認のためのビデオを撮ってみた。
キャプチャツールを起動し、実験スタート
相手はボスコロの忍者ロボ
HP2700でスタートし、一撃受けて1700ちょっと残り(1000ダメージくらい)
しばらく逃げるも回復せず、通常攻撃する→回復せず
毒を放ってみたところ400程度回復(1000の4割くらい?)
一瞬画面が硬直し、キャプチャ終了っぽい雰囲気に。
ところが
ちょうどHPが回復するところで画面から見切れてたさ・・・orz
せっかく久しぶりにキャプチャしようと思ったらコレだよ、まったく。。。
とりあえず実験して分かった事、およびわかってた事は
・ダメージは普通に受ける(軽減なし)
・スキルを使って攻撃すると受けたダメージの約4割(MAX時)を回復できる
※通常攻撃だと回復しなかった・・・
・wikiでは回復ポッド類でも可みたいに書いてあるけど未確認
・4割回復量の範囲内ならHP0になっても死なない
ちなみに自然回復量は実験時17、回復ポットは600回復(ヒリポ)なのなので
400という回復量はほぼ確実にダメ反といえると思います。
昔は見た目だけ全回復するけど実際はHP減るっていう表示バグあったけど
ちゃんと回復してるからそれでもないでしょう。
ボス戦などなど、痛い子らと一戦交えるときにはダメ反おすすめです。
追記:タイトルの海老天丼とか超関係ないからb
PR